ヘリンボーン生地とは


このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ヘンリボーン一昔前と違って現在では様々なデザインや記事の作業着が販売されていますが、注目したいのがヘリンボーン生地の作業着です。この生地の作業着はかっこよくておしゃれなデザインのものが販売されています。せっかく購入したいと思ったらヘリンボーン生地の作業着を通販で購入することもできます。ヘリンボーン生地とは魚の骨に似ているところから名前を取った模様のことです。ニシンの骨という意味があるヘリンボーンは、V字形や長方形の形になっている特徴があります。この形状を縦横に連続して組合せられていることで生地を編んでいきます。

一般的な作業着の生地と異なり、ヘリンボーン生地の作業着は冬服などに用いられることも多いです。これはV字形や長方形の形でしっかり組み合わせているので、冷たい風を通さないようになっています。だからこそ寒い現場で働く人にとって、普通の作業着と比べても、寒い冷気を遮断する役割を果たしてくれます。

このようにヘリンボーン生地は機能性に優れています。生地の影響もあってスタイリッシュに着こなすことができるようになります。おしゃれな作業着を着たいと思っている人にとって、ヘリンボーン生地の作業着は今までとは違った魅力を感じることができる仕事で必要にアイテムになります。